消費税増税

2019/10/02 水曜日
おはようございます!

川崎は晴れ。昨日は暑かった、今日はさらに暑くなりそう。台風18号の影響で明日明後日は天気は崩れそう。

消費税増税ですね。

クレジットカードはいつも使いますが、使うことが多いので、とりあえずSuicaとICOCAはポイント還元の紐づけをしておきました。

しかし、他国は減税に励んでるのに、日本だけ増税路線とは、呆れます。

インドは法人税減税です。

インドの法人税は30%だったのですが、これを2019年4月まで遡って22%まで引き下げると。

そして、今年(2019年)10月1日以降に新規で設立された会社で、2023年3月までに生産を開始する企業の法人税率は、15%に軽減するとも。

中国には大打撃ですね。

ただし、租税特別措置、大企業優遇策は一切なし。

トランプ大統領率いるアメリカと歩調を合わせてきました。

流石はモディ首相。

ソフトバンクは1兆円の利益を出して、税金はゼロと聞きます。

トヨタもグループで2兆円の利益をだ出していて、税金ゼロだそうです。

こんな税制、おかしいですね。

消費税は減税できるはず。

このままだと、日本は取り残されてしまいます。

能登の巌門(がんもん)。イタリアの青の洞窟を思い出しました。

https://youtu.be/JDYfaWgHTMY

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください