野生の呼び声

2020/03/04 水曜日
おはようございます!

川崎は曇り。やがて雨が降ってきそうです。三寒四温で、今日は寒い日。寒暖差にお気をつけを。

臨時休校になったせいか、公園が遊ぶ小中学生で溢れてます。

元気がいいから、自宅待機は難しいですよね。

公園から感染者が出てきそうな(笑)

ジャック・ロンドン原作の映画「野性の呼び声」を観てきました。

さらわれた飼い犬のバックが、そり犬になり、様々な体験を通じて野性に目覚め、自然に帰るまでを描いた小説です。

本が好きだったので、小さい頃の「フランダースの犬」、「小公子」、「ジャングルブック(モーグリ)」、などを経て、少し大きくなって、この「野生の呼び声」を読みました。

ゴールドラッシュで大金持ちの夢を見る男たちの中で、ハリソン・フォードが渋い役をこなしました。

「スターウォーズ」を終えても、彼には十分仕事はありそうです(笑)

カナダ、クロンダイク地方の美しい風景が見ものです。

50年前の記憶がよみがえりました。

公園でコブシの花が満開。
今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください