音戸の瀬戸

2020/05/04 月曜日
おはようございます!

川崎は雨。夕方には持ち直しそうです。気温はかなり下がるので、お気をつけください。

日本におけるコロナ問題は、確実に収束に向かってます。
世界的にも頭打ちになってきました。
次は経済問題になって来ますね。

広島県呉市、音戸の瀬戸公園から見下ろせる「渡し船」。

小さい頃、友達と自転車で倉橋島を一周するときは、この渡し船に乗って島に渡ってました。

途中、親類の家に寄ってジュースなどをいただいて、元気を取り戻して周遊再開。

「音戸の瀬戸」は、潮の流れが早いので、渡し船の着岸には年季が要りそうですね。

渡ったところに清盛塚がありますが、かつては瀬戸内海を駆け巡る平家の海軍の拠点でした。

今日も一日ワクワク元気で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください