カメムシ

2020/06/16 火曜日
おはようございます!

川崎は晴れ。今日も真夏日に届きそうです。風は夕方から強くなります。

先日、ベランダからアシナガバチが部屋の中に紛れ込んで来ましたが、外に逃しました。

アシナガバチに刺されると、かなりきついらしいので、気をつけてます。

ところが、昨日、カメムシが部屋にいました。

これはヤバイ虫なので、今日、トマトやピーマン周りをチェックしてみます。

ちょうど自家製肥料を作ったところなので、これをまきながら監視を。

梅雨の時期は蛾が発生するので、これにも注意です。

トマトが、大分赤く染まってきました。

テントウムシの脱皮。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください