1974年広島カープ初優勝

2022/12/03 土曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。-1/12で今の気温は0℃。気温の谷間で寒い朝です。明日からは平温に戻りそう。

若い頃、我々は野球くらいでしか盛り上がリませんでした。

1974年、日本シリーズ古葉監督率いる広島カープ対西本監督率いる近鉄バッファローズの第七戦、9回裏江夏豊投手が登場。

ノーアウト満塁まで追い込まれましたが、伝説の「奇跡の21球」で逃げ切りました。

カープ初優勝ということで、広島県民は夜通し繁華街で騒いでいたようです。

昨日、サッカーW杯、日本はスペインを2―1と逆転で破り16強入りしましたが、日本中が大盛りあがりですね。

奇跡の優勝を目指して日本中を「ブラボー!」の渦にしてもらいたいものです。

頑張れサムライブルー!、森保ジャパン!

冠雪した大山が姿を現しました。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください