茎ブロッコリー

2022/12/02 金曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。厚い雲に覆われて1/6℃と、この冬一番の冷え込みになってます。雪はまだです。

朝がたはすごい冷え込みです。

明日から多少寒さは緩むようですが。

畑の作物が心配ですが、昨年同様不織布をかけないで育ててみます。

昨年は、いくつかの野菜と豆が越冬し、春になって大きく育ちました。

ボリジ(ルリジサ)、そら豆、ケール、春菊、レタス、小松菜などは大丈夫ではないかと思います。

特にケールは成長が早く、既にベビーリーフとして重宝してます。

ところで、ケールだと思っていたものからなんとブロッコリーが出てきました(笑)

茎ブロッコリーなので小さい花蕾です。

剪定で食べた最初の花蕾の美味しいこと。

ブロッコリーはサバイバルに耐えられるかな?

頑張れ植物!

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください