プチ断食

年とともに代謝の力が弱ってきます。

体重が増えると動きにくく、血圧も上がるので、6月から意識的にプチ断食を始めました。

週末に2日間の断食をしたあと、毎日の朝食はコーヒーのみか、果物を少し口にするだけ。

昼食も、軽く野菜や果物中心に。

夕食は、赤ワインを飲みながら好きなものを食べてます。

体はかなりスッキリしてきて、かなり軽くなりました。

仕事もはかどりますし、これからも、このペースで行こうと思います。

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください