カモミールの芽吹き

2024/04/22 月曜日

おはようございます!

奥大山は雨。13/19℃予報。霧雨ですがやがて止みそうな。全体に霧が覆っていて見通しが悪いです。

さて、ソメイヨシノは散りましたが、毎年この時期、畑のあぜでかなり古株のハナミズキが白い花を咲かせます。

追いかけるようにしてカモミールが咲いて、ハナミズキはそれを惜しむように散っていきます。

自然のサイクルは変わらないものですね。

周りの農家さんも稲作に向けて動き出しました。

私はカモミール収穫に向けてラストスパート。

ゴールデンウィーク、奥大山に最寄りがあれば、カモミール収穫体験などいいかがですか?

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください