宙(そら)と緑の科学館

2019/10/24 木曜日
おはようございます! 川崎は曇り。夜から明日にかけて雨になります。風を伴うので要注意です。 一昨日、プラネタリウムを見るのに、「かわさき 宙(そら)と緑の科学館」に行ってみました。 川崎市多摩区 生田緑地内にある施設です。 私は空の星に詳しくなくて、たまにプラネタリウムを覗くようにしています。 古代の人たちは、星を見て様々な造形をしたのでしょうけど、その想像力に驚きます。 半分気持ち良く居眠りをしながら、空を眺めて癒やされました(笑) 科学館の展示物。
なんと、多摩川のかつての蛇行の地図がありました。 今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください