サラリーマン川柳

2020/01/24 金曜日
おはようございます!

川崎は曇り。昨日は一日中降ってましたが、今日は雨は無さそう。気温も10度を超えるので、寒さは緩みます。

第一生命の第33回サラリーマン川柳、53000句あまりから選ばれた100歌が出そろいました。

これから、人気投票で5月に順位が決まるとか。

毎年の恒例行事になってますね。

私の好みを3つほど。

★ AIに 営業スマイル 審査され

★ 部下休む インスタ上では 元気そう
★ 人事異動 上司のトリセツ 引き継がれ

まさにサラリーマンの川柳です(笑)

日本の誇るユーモラスな文化ですね。

来月のOB会に寄せて

★ 同僚の 安否を気づかう OB会

緑道のアロエ
今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください