CATS

2020/01/28 火曜日
おはようございます!

川崎は雨。明日の明け方まで続きそう。北関東は雪ですかね。気温は昨日と同等で、風が強く寒い一日になります。

豪栄道、引退表明ですね。

きれいな引き際です。

長い間本当にお疲れ様でした!

映画「CATS」を観ました。

劇場のCATSが有名ですが、初めての映画化でしたね。

評判はあまり良くないようですが、十分楽しめました。

この映画で、まず思い浮かんだのは、オスカー・ワイルドの「幸福の王子」。

心の美しい者が天国に帰っていけるという自己犠牲の物語です。

CATSでは、声高らかに「Memory」を歌う、うらぶれた猫がその資格をもらいました。

もう一つ思ったのは、夏目漱石の「吾輩は猫である」ですね。

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生まれたか、とんと見当がつかぬ・・・

実は、漱石が猫のことをつぶさに観察していたのかもしれません。

猫は不可思議で魅力的な生き物です。

道端の花。
今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください