メジロ

2020/01/31 金曜日
おはようございます!

川崎は晴れ。今日も晴天。しかし、昨日より気温は下がり風が強いので、冬らしい寒い日に。当分、雨はなさそう。

梅が咲き始めましたが、古巣の大阪古市では、今頃メジロが飛び回ってることでしょう。

彼らは、サザンカと梅が大好きです。

夫婦仲がよく、いつもツガイでやって来ました。

そして、非常に美しい声で鳴きます。

まさに天上界の鳴き声です。

何しろ、小さくて動きが早く、彼らをシャッターに納めるのは至難でした。

メジロが木にとまると、仲良しの野良猫チータは、決まって地面で身構えましたっけ(笑)

1月も最終日です。
お疲れ様でした!

今日も一日ワクワク元気で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください