ドブロク bcc3

2020年5月31日
【7日間ブックカバーチャレンジ 3日目】

「趣味の酒つくり」
ドブロクをつくろう実際編

著者 笹野好太郎
1982年2月25日 第1刷発行
2001年6月11日 第32刷発行

自分でドブロクを作りたくて、これを参考書に。
最初、横着をしてイースト菌を使って発酵させたら見事に失敗(笑)
種酵母(もやし)を仕入れて自作の麹を作り、お米を蒸して発酵させましたが、なんとか美味しいドブロクが完成。
ワクワクな経験でした(笑)

・・・・・
渡部真理子さんからバトンを受け取りました。

これは、読書文学の普及に貢献することを目的に
①好きな本を1日1冊、7日間投稿すること。
②本についての説明は必要なく、表紙画像だけアップするだけ。
③さらに、そのバトンをつなぐ。

というルールのようです。

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください