デジタル通貨

2020/07/17 金曜日
おはようございます!

川崎は雨。明日まで続きそうな。よく降りますね。最高気温が20℃予報で寒く感じる一日になりそうです。

さて、デジタル通貨のお話。
・・・
三菱UFJフィナンシャル・グループの亀沢宏規(ひろのり)社長が毎日新聞の取材に応じ、独自のデジタル通貨「coin(コイン)」を2020年度下期に発行する方針を明らかにした。飲食店紹介サイト「ホットペッパーグルメ」などを運営するリクルートグループと共同で、まずはリクルートのサイトに加盟する店舗でスマートフォン決済を始める予定だ。(ヤフーニュースから)
・・・
リクルートはサイトの加盟店が約100万店舗あるそうで、まずここから始めるようです。

早くからMUFGコイン構想を打ち上げてましたから、相当な時間をかけて練ってきたのでしょう。

人民元のデジタル化を進めてますが、抵抗していたアメリカも慌てて方針を変えました。

日本でも検討に入りましたから、お金のデジタル通貨化は意外に早そうですね。

来年2021年の1月のダボス会議(世界経済フォーラム)のテーマがグレート・リセットだそうで、この後、通貨リセット(RV)がありそうです。

通貨革命ですね。

公園のオニユリ。
今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください