山菜づくし

2021/04/12 月曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。9/23℃、育苗第3弾に入れるかな? 寒の戻りはありますが・・・。

一昨日の柿原集落のお昼に頂いた山菜たち。

こごみ、タラの芽、コシアブラ、よもぎ、ノビル、ノカンゾウ、ウド、タケノコ、山椒 など。

葉ワサビの醤油漬け、クロモジ塩も良かった。

何しろ衝撃の食卓でした!

で、主食はよもぎ餅。

里山ならではですね。

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください