コリトリ

2021/07/27 火曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。やがて曇って午後から雨予報。30℃止まりで、朝はやや涼しいです。

台風8号が関東東北で強風域に入っているようです。

まさに「水を見よ!」ですね。

そして、いよいよ三峡ダムが危ないようです。

さて、友達から教えていただいたので、保江邦夫さんの「語ることが許されない 封じられた日本史」を読んでみました。

大変面白かったです。

わたし的に印象的だったのは

・明治天皇のすり替えは鍋島藩の深謀遠慮で阻止された

・大正天皇は非常に英明であった

・東京を救った昭和天皇の霊力

・紀元前700年頃、イスラエル王国の滅亡後、「消えたイスラエル10部族」は、淡路島にたどりついてしばらく定住した後に、最終的に四国の剣山に移動して、そこに新たなコロニーを形成した。

・残念なことにキリストは、剣山の麓で亡くなってしまい、キリストはこのコリトリに埋葬された。

・コリトリとは、イスラエル10部族が吉野川から剣山へアークを担ぎ上げた、その道筋の出発点である。

あたりです。

すべてを受け入れているわけではないですが、すごいことが書かれてます。

日本の本当の歴史はそのうち明かされると思ってますが、古代史ファンとして私なりに推理しておきたいですね。

ところで、剣山に「西島神社」が有るんだそうですが、一度行ってみたいものです。

大山にある大神山神宮奥宮、オオクニヌシノミコトが祭られてます。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください