現金一律給付

2021/11/06 土曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。文句なしの天気です。今日と明日は、最高のもみじ狩り日和。

久しぶりにゆっくりとした立ち上がりです。

世の中の動きが激化しています。

政府は、0歳から18歳までの子どもや若者に現金10万円を一律支給する方針を固めたようです。
また、マイナンバーカードを保有する全国民を対象に、1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整。
(読売新聞から)

しょぼい話ですが、これがベーシックインカムの走りになりそうですね。

取り敢えず、マイナカードが紐づけになるのかな?

さて、米IT大手メタ(旧フェイスブック)は2日、SNSに投稿される写真などの顔が認識される機能を停止し、この機能を通じて蓄積してきたデータも消去すると発表した。(CNN)

ということで、Facebookも改心したようです(笑)

ビッグテックが大きく舵を切ってきました。

安心な世界がさらに近づきます。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください