啓蟄の小松菜

2022/03/06 日曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。1/4℃で、ガクッと気温が下がります。明日からは暖かくなってきそうです。

やっと春が見えてきました。2ヶ月ほど雪に埋まっていた作物が顔を出しました。

啓蟄の昨日は、暖かかったので冬越しの苗を間引きしました。

小松菜は雪に負けず、茎も葉っぱも引き締まっていて、十分に甘味があり美味しいスプラウトでした。

キャベツやほうれん草やチンゲン菜、小カブなんかも生き残ってました。

そうそう、えんどう豆が何とか育ちそうです。

白菜は元気ですね。

経験もなくお試し自然農なので、ダメ元で多品種を育ててみます。

春植えカモミールの育苗をボチボチ開始します。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください