3Dプリンター住宅

2022/10/24 月曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。午後から雨。長雨になりそうです。朝の寒さが戻りました。

500万円で一戸建てが完成 驚異の技術に世界が注目…日本企業が挑戦する3Dプリンター住宅(Yahoo) https://news.yahoo.co.jp/articles/fd1453ee9585404056a3307c817e17bd86fcd913

これから日本から革新的な技術がどんどん表に出てくると思いますが、これもその一つです。

家は不動産ではなく移動可能な動産になり、画期的に安くなると言われてますが、このようなことですね。

上水は空気から簡単に生成でき、下水は既にバイオ処理トイレができているようです。

フリーエネルギー装置もいろんな企業が開発しているので、早晩、家だけで完結してしまいますね。

住みたいところに土地を確保して、そこにポンと家を乗せるだけ(笑)

いよいよ面白い時代が到来します。

一昨日、熊ケ山の夕暮れ。

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください