技術立国になるか 岡山県

2022/12/27 火曜日
おはようございます!

川崎は晴れ。今週は好天に恵まれて概ね3/12℃あたりですね。過ごしやすいです。

多摩川と鶴見川の間に住んでいるわけですが、風もよく通りますし、緑も多く空気は都心にしてはきれいです。

こちらにいる間は、足を鍛えるためにも色んなところを歩いて、街の感じをキャッチしていきたいと思ってます。

さて、http://news.ksb.co.jp/ から

 「自然エネルギーの爆発的普及」を掲げています。蓄電池工場を岡山県玉野市に建設しているベンチャー企業「パワーエックス」が、住民に事業の詳細を説明しました。

玉野市で開かれた説明会には住民約250人が集まりました。

(パワーエックス/伊藤正裕 社長)
「日本を代表するような工場を玉野で、皆さまと一緒に作ることができれば、ここはひょっとすると次の大産業のメインの場所になるんじゃないかと」//

フリーエネルギーは日本がリードしていくと言われてますが、その大きな一歩でもあると思います。

それが、岡山県に出来ることがまた面白い。

吉備中央町とともに、岡山県がハイテクな技術をリードしていきそうですね。

みなさんが集って、太極拳です。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください