葛城天神社

2023/01/30 月曜日
おはようございます!

奥大山は雪。-1/2℃でかなり寒いです。さらに少し積もりましたが、車は出せそうです。

冬将軍に疲れが見えてきましたか、明日は晴れマークが。

しかし、しつこくもよく降りました。

今回の大雪の影響で鳥取市など鳥取県内6か所で発生した孤立集落のうち、3か所は29日昼前までに解消しましたが、29日午後3時の時点で、鳥取市用瀬町・智頭町・八頭町の3つの地区であわせて3世帯6人が孤立状態となっています。(FNN)

6人の方たちのご無事を祈ります。

わが町は、雪に分断されたわけではないので、幸いということで。

燃えるゴミの日ですが、集積所までたどり着けるかどうか(笑)

2013年1月27日の葛城天神社、国之常立が祭られています。

葛城山山頂で食べた山菜うどんの美味かったこと!

装備無しで下山してえらい目に合いましたが(笑)

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください