畦のアヤメ

2023/06/20 火曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。16/31℃予報で、熱中症に注意です。明日は雨がありそう。

暑くなってくると、冷麺が食べたくなって、短絡に近くのローソンで調達したりします。

素麺が沢山有るので、冷やしそうめんして食べなきゃ。

取り急ぎ、ネギと大葉がたくさん要るかな?

さて、日経から

日本郵政の連結子会社である日本郵便とヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸は19日、ヤマトのメール便などの配達を日本郵便に全量委託すると発表した。物流業界で人手不足が深刻化するなか、ヤマトは非中核事業を切り離し、日本郵便は郵便物配達で積載率を高める。//

これは、物流の合理化ということで良しとしますが、鳥取から東京への荷物が翌日配達にならなくなったのは、時代の逆行ですね。

無人機の配達が言われる中、構内
作業ロボット、などを開発利用できないものでしょうか?

そもそも、残業は悪なのか?

もう少し議論をしてほしいものです。

○GBT法案もそうですが、現政府は日本の弱体を狙っているようです。

間もなく粛清が始まるとは思ってますけど(笑)

畦のアヤメがキレイでした。

今日も一日ワクワク元気で!

・・・・・
ヤマトが「クロネコDM便」の名称で展開するメール便と、「ネコポス」の名称で展開する小型薄型荷物が対象。いずれも消費者の自宅のポストに入る大きさの荷物となる。ネコポスはフリーマーケットアプリ「メルカリ」の利用者が多い。

今後、ヤマトが顧客から預かった荷物を日本郵便の全国に62カ所ある地域区分局まで輸送し、日本郵便が配達する。//

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください