寒波到来!

2024/01/24 水曜日

おはようございます。

大阪は曇り。雪マークがあります。

雪から逃れて昨日、一日早く大阪へ。

インテックスの展示会の後、東京の展示会へとハシゴになります。 

一日出遅れたら、公共交通機関が壊れて恐らく見動き取れないことが予想されましたから。

案の定、好判断でした。

お陰様で快適な移動になりました。

それにしても、スキー場はほっと安堵でしょうね(笑)

日本海新聞から 1/22

スキー場雪不足、打撃 宿泊業集客に影響「コロナ禍より悪い」 寒波待つ関係者

 鳥取県内のスキー場で雪不足による苦境が続いている。アフターコロナの集客に期待していた周辺の宿泊業でもキャンセルが相次ぎ影響が広がっている。

 だいせんホワイトリゾート(大山町)では、22日時点のゲレンデの積雪量は約5~10センチ。人工降雪機を稼働してどうにかゲレンデを維持している。//

方や雪を待つ人々もおられるようで(笑)

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください