熱中症

今年の夏は特に暑かったですね。

私は、自分自身熱中症になりにくいと思い込んでましたが、35度を越したある日、右腕に異変がありました。

薬指から二の腕にかけて痙攣が起きました。

症状はすぐに引きましたが、痙攣は熱中症にありがちな症状だとか。

生来汗かきで、体の水分が急激に抜けたようです。

これからは、炎天下で動くときは、水分補給に気をつけるようにします。

因みに、500mlのペットボトルの水に1グラムほどの天然塩を入れておくといいそうです。

しかし、来年のオリンピックでは、熱中症で倒れる人が続出しそうですね。

保冷グッズがバカ売れしそうな(笑)

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください