ホテルメトロポリタン

2019/09/12 木曜日
おはようございます!

川崎は晴れ。昨日の夕方のどしゃぶりで、今日の気温はかなり低め。風もあり過ごしやすそうです。

ホテルメトロポリタン川崎が、川崎駅西口に2020年5月18日開業だそうです。

大宮町ですから、ミューザ川崎の近くになります。

東京オリンピックに間に合いますね。

先般も東口のさいか屋跡に、ゼロゲートが開業したところです。

川崎は2006年の駅直結のラゾーナで一変しましたが、いずれ水族館もできるようで、ますます栄えそうです。

私が住み始めた2000年頃の川崎は、浮浪者が改札出口のフロアを根城にしてましたから、えらい変わりよう。

通勤の邪魔をしたり、面倒を起こしたりしませんでしたから、まあ、浮浪者たちは川崎の風物詩みたいなものでしたが(笑)

そういう意味では、大阪の天王寺とよく似てますね。

全ては変化していきます。

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください