3密 と 三密

2020/03/28 土曜日
おはようございます!

川崎は雨。気温は高いです。夜中は風がうなってました。今日は強風は無さそうです。しかし、天気が荒れてますね。

国からの指針で密閉空間、密集場所、密接距離の3密を避けよ、ということです。

特にこの週末は自粛要請です。

先の火曜日に駒込まで電車でしたが、通勤ラッシュにかかり、ぎゅうぎゅう詰めでした。

これこそ3密の極み。

むしろ東京都の週末は大丈夫かもしれません。

因みに「三密」とは、密教の三密加持のことで、身(身体)・口(言葉)・意(心)を正すことです。

3密を避けて週末、自宅でお暇な方は、瞑想や内観で三密の修行でも(笑)

公園の五色の花桃が満開です。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください