特別純米原酒

2020/06/25 木曜日
おはようございます!

米子は雨。気温は少し低く風があるので、暑さはマシのようです。若干の観光を目論んでいるので、雨はノーサンキューです(笑)

所要で鳥取県日野郡まで。

鳥取県は出雲大社をお参りした時から6年ぶりです。

伯備線には初めて乗りました。

せっかくなので、米子で一泊。

お土産でもらったお酒が気になり、ホテルでチビチビと。

地元、「大岩酒造」さんの無加水の特別純米源酒でしたが、格別に美味しい清酒でした。

アルコール度数が19%ですが、清酒で上げられる最高の度数なので、無加水のまま蔵出ししたものなのでしょう。

しかし、よく利きました(笑)

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください