昔ながらのスイカ

2020/08/17 月曜日
おはようございます!

鳥取奥大山は晴れ。パリパリな天気です。熱中症に注意ですね。週末から少し気温が下がってきそうです。

なるほど、昨日ツクツクボウシの声がありました。

「道の駅奥大山」で面白いスイカを見つけたので、親しい人などに送りました。

何でも、この地域でずいぶん昔に作っていたもので、最近そのタネが見つかったそうな。

今年は、初夏の日照不足で作柄は悪いとか。

でも、そこそこいけました。

戦国時代、江美の殿様が食べていたかもですね(笑)

今週も元気いっぱいで駆け抜けましよう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください