台風10号

2020/09/07 月曜日
おはようございます!

奥大山は雨。今のところ、ほんの小雨です。
強風域に入っているようですが、まださほどに強い風はありません。
気温は29度、蒸しっとしています。

土日に稲刈りに参加したので、今日は休みです。

家に籠もります(笑)

これを予想してか、トノサマガエルのイナズマ君は姿を消しました。

思い出すに1998年9月22日台風7号は、大きな台風で、私のいた羽曳野市は、暴風でほぼ一日停電しました。

三重県上野市では最大瞬間風速56.4mを記録し、新築の工場の屋根が吹き飛ばされました。

自然の猛威は凄いものです。

特に長崎県や他の地域の皆さんの被害が少ないことを祈ります。

これを書いている間に、風が強くなってきました!

昨日の大山。

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください