Jアラートの全国一斉情報伝達試験

2021/05/19 水曜日
奥大山は曇り。午後から晴れてきます。明日と明後日は雨模様。

一昨日の暴風雨でカモミールが一部横倒しに。

つっかえ棒しておきましたが、どうなったことやら。

花にはあまり影響はなさそうでしたが。

さて、出雲市のホームページから

【5月19日11時実施】
Jアラートの全国一斉情報伝達試験について
地震・津波や武力攻撃などの発生時に備え、全国瞬時警報システム(Jアラート)の全国一斉情報伝達試験を行います。//

というわけで、11時に騒がしくなりますね(笑)

世界同時緊急放送、日本でも実施ですか?

テレビは家にありませんが、スマホでも聞けるんでしたね。

お酒を買い足しておかなきゃ(笑)

庭のラベンダー。

今日も一日ワクワク元気で!

・・・・・
5月19日(水)午前11時に、防災行政無線から、次のようなテスト放送が流れますので、ご承知ください。

(上り4音チャイム)
「これは、Jアラートのテストです。」×3回
「こちらは、防災出雲市です。」
(下り4音チャイム)

防災行政無線とは…
防災行政無線とは住民の皆様へ防災情報を伝達する通信システムです。
屋外拡声子局(屋外スピーカー)や戸別受信機で、災害時に防災情報を一斉に通報するものです。

※ひらたCATVの音声告知放送と、エフエムいずものラジオ放送からも、防災行政無線と同じ内容のテスト放送が流れます。
※「いずも防災メール」に登録されている方へも、テスト放送に合わせてメールが配信されます。
・・・・・

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください