柿原集落の竹林

2021/10/31 日曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。未明に少しお湿りがあったようです。お昼は曇りそうですが、暖かさを感じる一日になります。

今日は衆院選選挙日ですね。

私は期日前投票で早めに済ませておきました。

鳥取西部は小選挙区で二人なので迷うことはありません。

選挙もコンパクトです(笑)

さて、昨日は隣村の柿原集落で午前中、微力ながら孟宗竹伐採のお手伝いを。

日柄もよく気持ちのいい日でした。

先般、炭窯に竹を入れる作業もお手伝いしましたが、この竹が冬の間に竹炭や竹チップなどになります。

村の伝統を守り黙々と作業をする農家の方々と一緒に、良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

早、明日から11月ですね。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください