JESARA 近し

2021/11/02 火曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。朝は寒さを感じますが、お昼は暖かくなります。明日は傘マークですが、大したことはなさそうな。

稲刈りがほぼ終わり、カモミールの定植にかかってます。

有り難いことに、同じ町内から二人、少し離れた所から二人、自分の畑にカモミールを植えてみたいという申し出がありました。

半ば諦めてましたが、何とか在任中にリレーができそうです。

私自身は、お借りしている畑の畝整備に専念していますが、ミミズがたびたび顔を出します。

自然農法的には大変良い傾向です。

さて、衆院選が終わりましたが、岸田政権下、自民党過半数、改憲勢力が3分の2を超えました。

なんと、奇跡的にJESARA環境が整いましたね。

間もなく政治が大きく動いてくると思います。

ひふみよい 廻りて巡る むなやこと 会うの術知れ 形割き

空に諸消せ 結えぬ緒を 生えつ稲穂ん カタカムナ

流されないように、必要な備蓄と不要な断捨離をしておきましょう。

昨日はわずかでしたが大山二度目の冠雪が見られました。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください