瀬織津姫 六甲比命神社

2021/12/07 火曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。2/13℃予報で寒い一日になります。夕方から雨。まだ、雪マークにはなりませんね。

休暇をもらっているのでゆっくりの立ち上がりです。

先週末は神戸の六甲山を観光してました。

六甲山には私が特に行きたい聖地が二つありまして、一つが六甲比命神社、二つ目が保久良神社でした。

天候に恵まれて、東灘区在住の友達の案内のおかげでスムーズな旅になりました。

六甲比命はアマテルカミのお妃であったセオリツヒメ(瀬織津姫)のことです。

神道の祝詞でおなじみのセオリツヒメですが、表の歴史から消されてきました。

今、裏が表に出る時代ですから、神道の真実の歴史が明かされた時、まさに表に出てこられる神様だと思います。

セオリツヒメは、こじんまりした神社の奥の巨岩の間にひっそりと祭られていましたが、日曜日ということもあってか参拝者がたくさん来られてました。

しかしこの巨岩群ですが、人為的に加工配置されたとしか思えないような並びです。

やはり六甲山は霊山でした。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください