ぐうたら自然農

2022/04/09 土曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。今日から3日間夏日が続きます。そろそろ日焼けしそうですね。特に処置を施さないので、焼け放題(笑)

「今時、鍬を持って田んぼを耕す農家はいないよ」と通りがかるたびに言ってくれるご高齢の農家のかたがおられます。

このかたが、先日、整備して渡すから自分の田んぼを使いなさいと言ってくれました。

有り難いことに、半反ほどの立派な田んぼです。

しかし、すでに半反余りでカモミールなどを栽培しているので、手が回るのかどうか?

これから食糧難な時代に入りそうなので、疎開した都会からの農業素人さんでもできる、無農薬自然農を進めていきたいとは思います。

間もなく、農業分野にも画期的なテクノロジーの開示があると思いますので、それを頼りに私は今まで通り「ぐうたら自然農」を続けることにしますが(笑)

白菜の花、始めて見ました。

今日も一日わくわく元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください