種芋「デジマ」

2022/08/12 金曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。涼しい朝です。晴天の合間に時々雨が降るので地面を冷まします。

3年ぶりの行動制限なしで新幹線では乗車率が9割がた回復したそうです。

本来の姿に戻りつつありますね。

昨日、忘れていたジャガイモの種芋「デジマ」が届いたので、早速畑に植えました。

河内長野の国華園さんから届きましたが、ここは菊花展の全国大会で有名な園芸店で、羽曳野在住のとき2度ほど見に行きました。

そばでは先般植えたサツマイモの芽が順調に出てます。

どちらも11月頃の収穫になりましょうか。

僅かな収穫になりますが楽しみです。

畑の一角のムクゲ(フヨウ?)。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください