龍神雲

2022/08/10 水曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。24/33℃のパリパリな天気です。残暑を楽しみます(笑)

青森の雨がすごいみたいで、弘前の友達の安否が気遣われます。

町全体の水没の可能性も有るとか。

昨日、庭で初めてツクツクボウシの声を聞きました。

夏に別れを告げていたような。

こちらに着任してちょうど二年になりました。

一昨年、私は奥大山に来る前に携帯電話は二丁持ちに。

一つはUQでKDDI回線、もう一つはocnでNTT回線。

どちらもシムフリーです。

何しろ中山間地なのでUQは難しいと思ってましたが、あに図らんや山あいではocnが繋がりません。

なので外ではUQ、Wi-Fiの繋がる自宅でocnを主に使います。

映画などは8インチのFireタブレットが重宝です。

なのでテレビは不要(笑)

そして何より、ここは静かで沈思黙考出来ます。

大山に龍神雲が。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください