巨大イノシシ

2022/11/11 金曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。小春日和が続きます。日曜日に待望の雨かな?

山陰中央新報から

体重200キロ超、体長182センチ、胴回り141センチもある雄の巨大イノシシが、鳥取県江府町内の山中で仕留められた。地元でジビエ解体処理施設を運営する「奥大山地美恵(じびえ)」が仕掛けたワナに掛かった。ぼたん鍋で200~300人分の肉が取れる超大型獣で、関係者は「国内最大級の山の主かも」と驚愕(きょうがく)した。

https://nordot.app/963396978589466624?utm_source=pocket_mylist

持ち込まれた猪を役場の玄関でよく見ることがありますが、先日は鹿と穴熊を見ました。

アナグマは脂がよくのっていて美味しいんだとか。

一度食べてみたいものです(笑)

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください