雪解けのカモミール

2023/02/16 木曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。-1/4℃で昨日の寒さを脱しました。雪もやんでます。午後から晴れてきそうな。

日が長くなってきましたね。

畑の雪も解けてきてカモミールがやっと顔を出しました。

今年は格別な積雪で心配でしたが、少し傷んでいるものの、元気な姿を見せてくれました。

カモミールの花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」「親交」「仲直り」などだそうで、 寒さや雨風に強く、踏まれてもよく育つ生命力や、見た目のかわいらしさに由来するようです。

今はこんなに小さいですが、今年もゴールデンウイークあたりから立派な花を咲かせてくれることでしょう。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください