黄砂に霞む大山

2023/03/10 金曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。9/19℃予報ですが、いや暖かくなってきました。昨日もそうでしたが、お昼は初夏を思わせます。

大雪の中、順調に育ったカモミールの剪定をしています。

流石に傷んでいる葉を日に焼けながら整理。

今年は特にモグラの穴が多くて、畝が穴だらけです。

根切り虫のように根を食べるのではなく、根の周りに生息する地虫を食べているような。

目くじら立てるほどではありません。

気の早いナナホシテントウが、いそうにないアブラムシを探しに来ているようでした。

春植えのカモミールの苗も元気そう。

さて、2年前の1月6日のアメリカ国会議事堂のビデオが出ましたね。

ここでも大どんでん返しのデクラスです。

やがて、世界に幸せの波が押し寄せてきます。

黄砂に霞む大山。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください