スポーツ選手の大躍進!

2023/07/03 月曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。22/31℃予報で、昼は暑くなります。明日は更に暑く、明後日は雨予報。

テレビ東京抜粋
クロアチア、WTTコンテンダーザグレブ7月2日、女子シングルス決勝で平野美宇(世界ランク21位)が孫穎莎(中国/同1位)をゲームカウント4-3で下し、優勝を果たした。

たまたま、YouTubeで観戦しましたが、平野美宇さんが2ゲーム先取されてからファイナルセットで競り勝ちました。

最終ゲームは、孫選手はややあきらめ厶ードだったように見受けました。

中国に子供扱いされていた卓球ですが男女とも本当に強くなりました。

それと、男子サッカーも韓国を完封3-0で破り優勝しました。

バレー、バトミントンの選手も強くなりましたし、何しろ大リーグの大谷翔平選手が破竹の勢いです。

スポーツが日本隆盛の露払いをしてくれているようです。

これから、さまざまな分野で日本人のさらなる活躍が見られると思います。

がんばれニッポン!

雑草の中で、キレイに咲き始めた黄色い花。

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください