ツマグロヒョウモン

2023/08/31 木曜日
おはようございます!

奥大山は晴れ。26/29℃と久しぶりの30℃割れで午後は雨。明日からはややぶり返し。

2023年で最も大きく見える満月「スーパームーン」を、8月30日夜から31日朝にかけて観測できますが、同じ月で2回の満月を「ブルームーン」とも呼ぶことから、今回は貴重な「スーパーブルームーン」を楽しめるチャンスだったようです。

さて、朝方の気温が下がってきているので、ボチボチと太極拳の練習を再開。

楽しみながらやってます。

私のお気に入りは楊式85式ですが、簡化24式もたまにやります。

24式剣もやりたいのですが、忘れました(笑)

健康のために体が動く限り続けたいですね。

スペアミントにとまるツマグロヒョウモン。

8月もオーラス。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください