王座戦

2023/09/01 金曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。23/30℃でおとなしい。台風11号12号の影響でしばらく低調な天気が続きます。

王座戦、先手ではまず負けない藤井聡太七冠が負けました・・・彼も人間でしたか。

朝日新聞
将棋史上初の八冠独占を懸けて藤井聡太名人・竜王(21)=王位・叡王・棋王・王将・棋聖と合わせ七冠=が永瀬拓矢王座(30)に挑戦する第71期王座戦五番勝負(日本経済新聞社主催)の第1局が8月31日、神奈川県秦野市の旅館「元湯 陣屋」で指され、永瀬王座が150手で先勝した。

しかし、将棋ファンが多いのにびっくりですね。

私もよく見ますが、解説のYouTubeでも視聴者が多いです。

そして、最新のAIの最善手を藤井七冠がしばしばひっくり返すのもびっくりです。

人間がAIに支配されることは無さそうな(笑)

9月に入りました。

今月も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください