ナポレオン・ソロ

2023/09/28 木曜日

おはようございます!

奥大山は曇り。20/26℃予報。一時雨で、最近ありがちな天気です。

二度寝の習慣があって、早めに床についたあと、夜中に起きて活字を読んだりしてます。

眠りを誘うカモミールティーを飲んで、しばらくして寝直し(笑)

スポーツ報知

米大人気テレビシリーズ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」の検死官ダッキー役で人気を博した英国出身のデビッド・マッカラムさんが25日、米ニューヨーク市内の病院で家族に見守られながら自然死した。90歳だった。//

歳柄、デビッド・マッカラムさん、かつてのナポレオン・ソロのスマートな印象が強いです。

NCISの中では検視官での配役でしたが、大変身にしばらく本人とは気が付きませんでした。

ドラマでは、長い難解なセリフを楽々とこなしていて、頭の良い方だなと感じてました。

それと、死体解剖の前にその死体に向って語りかけるのが印象的でした。

転身に見事に成功された方ですね。

ご冥福をお祈りします。

里山をコスモスが賑わしてくれてます。

今日も一日ワクワク元気で!

・・・・・

 マッカラムさんの息子ピーター・マッカラムさんが声明を発表。「父は本当に優しく、クールで、とても忍耐強く、愛情深い父親だった」とコメントした。

 マッカラムさんは2003年より放送中の米CBSのTVシリーズ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」に、スコットランド生まれでアメリカに移ってきたドナルド・”ダッキー”・マラード博士の役で出演し、好評を得ていた。

 CBSも「デビッドは才能ある俳優であり作家であり、世界中の多くの人に愛されていた。彼の功績は家族、そして決して消えることのない映画やテレビの無数の時間を通して永遠に生き続けるだろう」と故人を追悼するコメントを発表した。//

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください