白菜の定植

2023/09/29 金曜日

おはようございます!

奥大山は晴れ。17/26℃と秋晴れ。午後雨がありそう。

未明にかけて中秋の名月だったようで・・・。

大阪に住んでいるときはよく見えましたが、ここは渓谷なのでお月さまを見ることは稀です。

さて一昨日、畑で作業していたら隣の畑のお母さんが白菜の苗を分けてくれました。

その時、小さな小袋を渡され「この虫除けの農薬を根元に一緒に」と。

根っこから吸い上げる農薬が有ることを知りませんでした。

私の畑には一切農薬を使わないことを伝え、農薬は丁重にお断りして、すぐに定植しました。

虫食いだらけの白菜になりますかね。

カエル君、出番だよ!(笑)

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください