八芳園

2024/01/15 月曜日

おはようございます!

奥大山は雨。1/6℃と寒い日に。夜半から雪のようです。明朝は積雪かな?

2024年1月12日

https://www.fnn.jp/articles/FujiTV/641546 抜粋

財務省が発表した国際収支統計によると、日本が貿易や投資でどれだけ稼いだかを示す11月の経常収支は1兆9256億円の黒字だった。

黒字は10カ月連続で、黒字額は前の年の同じ月と比べて1533億円増え、比較可能な1985年以降、11月としては過去最大となった。//

ほんまかいな?、という感じですね。

儲けや我々の税金はどこに行ってるんでしょう?

さて、正月に港区白金台の八芳園にも行ってみました。

立派な庭園でしたが、民間会社の経営で本業はイベント会場のようでした。

八芳園(はっぽうえん)は、東京都港区白金台に所在する、1万2000坪の敷地内に庭園のあるレストラン・結婚式場である。明治学院大学、シェラトン都ホテル東京と近接している。庭園の名称は「四方八方どこを見ても美しい」に由来する。//

白金台は閑静で落ち着いた場所ではあります。

駅近くの港区立郷土歴史館でオーガニックランチをいただき、その足で渋谷まで。

駅に隣接のビルをエレベーターで14回まで上がるとそこから上が渋谷スカイ・・・探しました(笑)

特に興味をそそられなかったので、少し徘徊してから帰途へ。

興味深い視察にはなりました。

今週も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください