ハロウィン

2020/11/01 日曜日
おはようございます!

奥大山は曇り。寒いです。昼は18℃くらいでしょうか。明日は雨予報。

11月に入りましたね。

今日は、大阪都構想の是非を問う2度目の住民投票の日ですね。

大坂市民はどちらを選択しますか?

さて、皆さんのハロウィンは終わりましたか?

今年はコロナで低調だったかもしれませんね。

ハロウィンに関するバシャール/ナオキマンの対談が面白い。

お盆やハロウィンの時期には、死者の霊もあの世で楽しんでいるんだとか。

それなりの役目があるんですね。

日野郡日南町の日蓮宗解脱寺。

今月も元気いっぱいで駆け抜けましょう!

・・・・・
ナオキマン
ハロウィンの時には、死者はこの世界に遊びに来る、というお話がありましたが、は他にはどのような目的でこちらの世界を訪れますか?

バシャール
理由はさまざまですが、その多くは楽しむためですよ。
非物質的な世界を理解している霊からすれば、ハロウィンの時期に人間が幽霊のマネをしていることなどは、面白おかしいのです。彼らは、「人間って何もわかってないなー」と少しバカにしているかもしれませんね(笑)。
でも、そんな感じで人間界のイベントを楽しんでいます。
また、お盆やハロウィンのような時期は、人間の方も霊の存在を受け入れやすいのです。
ですから、この時期を利用して、霊の方からも人間とコミュニケーションを取ることを試みています。
人間の方も、この時期には霊の存在を信じているので、彼らにとっても行動しやすいのです。
・・・・・

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください