キリギリスと赤とんぼ

2021/07/08 木曜日
おはようございます!

奥大山は雨。涼しい朝です。昨日は豪雨でしたが今日は強い雨は無さそうです。日野川が心配ですが。

この豪雨の被害が少ないことを祈ります。

さて、晴れ間には、畦でキリギリスの声が聞こえます。

そしてなんと、日曜日にたくさんの赤とんぼが低空飛行。

ちょっと早いですが(笑)

小さい頃、身をかがめて降りてきた赤とんぼを飛び上がって帽子で獲ってました。

懐かしい!

平地ではニイニイゼミが既に鳴いてそうな。

梅雨明けは近いですね。

2018年7月7日、横浜市青葉区祥泉院の蓮(ハス)。

今日も一日ワクワク元気で!

投稿者:

space

お酒三合あればごきげんな爺さんです。 趣味は瞑想と太極拳。 勤労のカルマを終え、楽しい日常を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください